薬師寺運動器クリニック

最新情報

[ 2018年11月5日 ] 12月16日(日)臨時休診のお知らせ

12月16日日曜は休診日を利用したスタッフ研修に伴い、誠に勝手ながら臨時休診とさせていただきます。一部のスタッフは12月16日の那須や足利で開催の野球肘検診にも参加する予定です。
ご迷惑をおかけいたしますがご理解をいただきますようお願い申し上げます。

[ 2018年12月8日 ] 理学療法士を募集しています

2019年春からの勤務可能な方で、運動器リハビリに特化して熱意を持って仕事に取り組んでいただける方を歓迎します。小学生~大学生のスポーツ疾患・高齢者の慢性疾患・他病院の手術後・中高年のロコモ予防などの症例が大変多いです。
栃木県は無床診療所でリハビリを行っている施設は多くないため、県内各地や県境が近いことから茨城県西部から多くの方が来院されます。
日曜・祝日に診療を行っていることから、スポーツやレジャーでの外傷や障害の症例が多く集まります。
金曜・土曜が休診ということで、多くの学会や研究会への参加、他病院などの施設見学も可能で、全国の先生と知り合うチャンスも多いです。
運動器リハビリを必要としている方が常時300名以上いらっしゃいます。現在のスタッフの人数では十分な対応ができているとはいいにくく、増員が必要と考えています。
どうか当院でリハビリの技術・能力を発揮して地域の皆さんの運動器を健やかにするお手伝いをお願いします。

[ 2018年11月29日 ] 年末年始の診療について

当院は金曜・土曜を休診と定めております。
年内の診療は12月27日木曜日まで、新年は1月7日月曜日から開始いたします。
夏休みを短く設定していることと、1月6日に重要な勉強会があるため、1月7日からの診療開始とさせていただきます。
どうぞご了承ください。

[ 2018年11月27日 ] 初診はネットでの予約受付をご利用ください

初診の方は予約を優先としています。
トップページを下へスクロールして、初診受付サービスと書かれた部分をクリックすると、予約サイトに移動しますので、ご希望の日付と時間帯をお選びください。
日曜~木曜まで予約は可能です。

[ 2018年11月6日 ] 診療前にSNSでリハビリの空きをお知らせ

 当院の公式Twitterと公式LINEのページで、その日の運動器リハビリの予約の空きをお知らせしています。
 日曜は12時30分ごろ、月曜~木曜は8時30分ごろに発信します。
 予約に空きがあれば、リハビリをやりたいという方はリハビリを受けていただいてOKです。
 すでにリハビリの実施中の方でリハビリの予約カードをお持ちの方は、リハビリ室直通電話へおかけいただき、予約を確保してください。
 直接来院されたり、代表電話の番号に電話をいただいてもリハビリはできませんので、ご了承ください。
https://twitter.com/ymctochigi
LINEはQRコードを読み取りいただくと便利です。

[ 2018年8月3日 ] スポーツメディスン誌に当院が掲載されました

スポーツ医科学の総合誌である「スポーツメディスン」誌の203号に、エコーの活用と連携という特集記事に理学療法士やアスレチックトレーナーとエコーで連携している診療所として当院が掲載されました。
院長へのインタビュー記事が5ページにわたり掲載されています。


[ 2018年7月4日 ] カルテ入力スタッフ・バイト募集

 当院の電子カルテ入力を担当していただけるメディカルクラーク(常勤またはパート)、医療系学生のアルバイトを募集しております。院長の診察所見を入力していただくことが主ですが、紹介状・診断書の作成補助をお願いすることがあります。受付業務を行うことはありません。
 学生の皆さんには医療の現場に慣れていただくチャンスでもあります。パートやアルバイトの場合は勤務時間や日数についてはご希望に応じて相談させていただきます。
 どうぞお気軽にお問い合わせください。

[ 2018年5月29日 ] 6月から初診のネット予約は16時台も開始

 これまで月曜~木曜の午前と15時台のみの初診のネット予約でしたが、6月から16時台もネットでの初診の予約を開始いたします。
 このホームページからリンクする初診予約サイトでお申込みいただきますが、すでに6月分の予約は受け付けております。16時台も申し込み可能ですので、どうぞご利用ください。
 17時台以降や日曜については今後の混雑状況や運用状況をみて検討してまいりますので、ご了承ください。

[ 2018年5月23日 ] 栃木ゴールデンブレーブスの公式スポンサー

当院はささやかではありますが2018年の栃木ゴールデンブレーブスの公式スポンサーになりました。
http://tochigi-braves.jp/sponsor/

[ 2018年5月23日 ] 6月のアスレチックトレーナーのタイムテーブル

当院では自由診療でアスレチックトレーナーのコンディショニングや転倒予防教室、ロコモ予防教室、腰痛体操を行います。6月からのメニューを新しくしました。
 コンディショニングは1時間のコースもつくり、個別での実施を希望するか集団で実施てもよいか選択できます。集団で希望の場合は30分1500円(税別) 1時間2850円(税別)です。
 詳細はお問い合わせください。
 

[1] 2 3 4