現在のところ月に2回程度の土曜診療を13時から行っています。

10/16 11/13 11/27に土曜診療を行いますが、本来ならば毎週のように土曜診療も行いたいところです。

金曜・土曜に学会や勉強会が開催されることが多く、また他の施設の見学、さらには社労士との打ち合わせや院内のメンテナンス、高校野球のサポートなどもあって、金曜・土曜を休診としてきました。

コロナ禍にともない、学会・勉強会がオンライン開催が増えて、オンデマンドも聴講できるようになってきたことから、月に2回程度の土曜診療を開始したという経緯です。

ネット上では土曜も休診となっていることが多いと思われ、また他の施設でも土曜の午前のみとか15時ぐらいまでは診療を行っていることも多いため、日曜診療と比べると土曜の診療は来院される人数は少なめです。

診療の時間は13時~19時までで日曜と同じですので、現在は日曜よりも空いているという状況になります。

パートの理学療法士やパートの医師が確保できれば、毎週のように土曜診療ができるとよいのですが、それはもう少し先になるものとして、月に2回の土曜診療をしっかり運営してまいります。

土曜は日曜と異なり、採血の検査が平日と同様に行えるのがメリットです。

勤労者の多くの方が土日が休みかと思われます。

土曜診療の日をHPやSNSでご確認をいただき、うまくご利用いただくことで、日曜の初診での来院数が土曜に分散できることが望ましいと考えております。