新型コロナウイルスの問題で多くの地域で3月2日から(下野市は3月4日から)臨時休校になりました。
クラブ活動も中止となっているため、チーム全体での練習が行えなくなった小学生~高校生の皆さんは来院をしやすくなります。
現在リハビリ継続中の方はもちろんですが、今後の故障の予防のためにスポーツで使う部位のチェック、ケガ予防のためのストレッチ指導、筋力強化などでアスレチックトレーナーから指導を受けることも可能です。
なお、予防のためのトレーニングは保険の使えない自由診療です。
少人数で屋外でスポーツ活動を行うことは問題ないと考えますが、それに伴う関節や筋肉の痛みなど新たな問題についても積極的に受診をして下さい。こちらは健康保険で対応できます。
当院のリハビリ室は200㎡と広いうえ、開放的で換気も十分に行えております。
また、整形外科に特化している施設ですので、咳・くしゃみなどの症状で来院される方はいません。風邪・花粉症も治療を行いませんので、当院での感染症の方と遭遇するリスクは少ないと考えています。
スポーツ再開OKの日までに自主トレはしておくべきと考える高校生・中学生・小学生はどうぞ午前中から受診をお願いします。