大きな病院は整形外科の手術後の運動器リハビリだけでなく、脳血管・循環器・呼吸器などの多様なリハビリも行っており、重症度の高くない運動器リハビリについては、外来通院では実施しないという施設もあるかと思います。

整形外科の手術後のリハビリは、健康保険の規則で手術から150日間実施可能とされます。

ところが、外来リハビリを行えなければ、150日のリハビリを満足に受けられないことになります。

そこで、運動器リハビリに力を入れている当院をご利用いただき、手術後から150日間までリハビリを行ってみて、どこまで改善できるかチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

手術前と同じレベルになると保証できるものではありませんが、外来のリハビリが行える環境を提供できればと思います。

スポーツ選手の競技復帰を少しでも早くすることや、高齢者が安易に介護サービスの導入にならないよう、外来通院でのリハビリを少々遠くても当院までお越しいただくことをご検討下さい。

なお、手術後のリハビリを開始するためには、手術を執刀された整形外科の先生の紹介状と、入院中のリハビリを担当された理学療法士の先生からの紹介状をお持ちいただくようお願いいたします。

手術を受けた病院に定期的に通院を継続する場合も、当院で2週に1回の診察が必要です。

当院での診察を受けられない場合はリハビリを実施できませんので、あらかじめご了承ください。