栃木県のスポーツ選手を医療という形で応援したい方を当院のスタッフとして迎え入れることができれば幸いです。

看護師は日本健康運動看護学会の「健康スポーツナース」の認定を受けた方を歓迎しますし、当院に長く勤務いただけるのであれば、認定取得のための研修も支援します。

時間が空いているから扶養の範囲で働いてみようという感覚でのご応募よりは、熱意を持って整形外科・スポーツ整形領域の外来看護をしたいという意思のある方を優先します。

看護師であっても医師の診察について電子カルテ入力業務をお願いしていますので、ブラインド入力は必須のスキルです。

これまでに整形外科の病棟で勤務したことのない方でも指導を行いますが、整形外科学の自習も必要になります。

パートでも正社員でもOKです。

関東大会・全国大会に出場するような選手、スポーツで進学予定の選手が数多く来院しています。女子野球では日本代表クラスの選手も受診することがあります。

診察やリハビリを受けるために、那須塩原・日光・矢板などの県北部や茂木・益子など県の東部からも宇都宮を通り越し来院される方がいます。宇都宮では受けられないような治療を当院ではしているとの考えで、片道1時間以上かけてお越しいただく方も増えています。

エコー像を見ながらの診断と注射、理学療法士によるリハビリを主体とした治療で、単に湿布と痛み止めの内服の処方という治療を行うような施設とは違います。

地元の高齢者ももちろん来院しますが、可能なら80代でもリハビリを行っています。

学ぶ姿勢もあり新たに運動器の医療に熱心に取り組んでいただける看護師を募集します。

挨拶が大きな声でできること、タバコを吸わないことは条件となります。

日曜・祝日や月に2回程度の土曜の診療がありますが、シフト制で4週8休で勤務いただけます。

宇都宮や小山はもちろん、周辺の市・町からの通勤も可能です。

これを機に転居して雪のほとんど降らない関東で働きたいという雪国の方も歓迎します。

お問い合わせはメールからまずはお願いいたします。