4月から2023年度がスタートします。

当院では理学療法士について新卒のスタッフを募集します。

2022年は新卒2名と中途採用1名の理学療法士が4月から入職します。

これで男性6名・女性3名の9名の常勤理学療法士となります。

新卒は毎年入職しており、今年新卒入職のうちの1名は、4年前に高校野球チームのエースとして当院に通院していた選手です。5月に薬師寺運動器クリニックとして8周年になりますが、当院で治療を受けたことのあるスタッフの採用ということで、ありがたいことでもあります。

中途採用の1名は、大学病院での術後を中心としたリハビリよりも保存治療・予防につながる治療を求めて、大学病院を退職して入職します。これまで原則として新卒を採用してきましたが、当院で是非働きたいという希望で例外的に採用しました。

術後のリハビリを経験したいという理由で退職する理学療法士もいましたが、逆に保存治療の重要性を理解し、入職いただくことになりました。

一昨年冬に、院長がレディオベリーのある番組に出演したのを聴いて、当院を志したということで、これまたありがたい話と思っております。

 

今年から理学療法士の教育について、名古屋市の日本臨床リカレント教育研究センター https://jcrearc.jp/ に委託をして本格的な教育体制を構築してまいります。

2023年の理学療法士としての入職をご検討いただければ幸いです。

まずは施設見学にどうぞお越し下さい。