運動器エコーを用いたハイドロリリース注射や理学療法士による運動器リハビリテーションに力を入れている当院には、栃木県内全域や茨城県西部から来院いただいています。

現在も日光市や鹿沼市から毎週ハイドロリリースに来られる方、那須塩原市や那須町からリハビリのために来院される方がいらっしゃいます。

中学や高校のスポーツに関連してリハビリを行う選手が、下妻市や古河市、県内では足利市、大田原市や那須烏山市、矢板市やさくら市からも通院されます。

高校野球については、県内の過半数の高校、茨城では筑西市、古河市、結城市、桜川市の高校から受診をいただいています。

スポーツ整形にかなり力を入れている施設ではありますが、スポーツに特化したクリニックではありませんので、80代・90代の運動器リハビリも行うことがあります。転倒予防・介護予防を行うことで、転倒・骨折・入院・手術・介護という流れを防ぐように治療を行っています。

他病院での手術後のリハビリ症例も受け入れており、自治医大や関連病院からの紹介も徐々に増えています。

湿布とロキソニンだけ、あるいは電気治療だけという旧態依然とした治療では十分な効果が得られないとお考えの方、スポーツに早期復帰したい方、年齢を重ねても自分の足腰をしっかりとさせておきたい方、手術後のリハビリを外来でも受けたい方は、是非当院にご相談下さい。